小森淳税理士事務所

山梨県山梨市にある小森淳税理士事務所のホームページです

 

お気軽にお問合せください 

TEL.0553-39-8557

12月

ミュージカル

先日、お客様のお誘いで、高円寺へミュージカルを観にいってきました!

「パパの誕生日」というタイトルでしたが、

ミュージカルは初体験、正直にいうと、そんなに興味のない世界でした。

IMG_2752

しかし、なめてました…

泣けること、泣けること…

一緒に行ったおじ様たち皆で鼻水ずるずる状態でした。

プロの俳優さんの表現力ってすごいですね。

芸術的な素養が乏しいため、適切な表現がわかりませんが、

凄かったです。

また、機会があれば、行ってみたいと思います。

IMG_6833

決算申告説明会

こんにちは、小森です。

開業して2週間が経ちました。
なんだか、想像していたよりバタバタした感じで日々が過ぎているような気がしています。

そんな中、先日は、青色申告会で「決算申告説明会」の講師をさせていただく機会をいただき、
張り切って行って参りました。

ブログに掲載させてもらうつもりで、「会場の様子や説明会の風景なんかを写真に撮って…」
…と、前日の夜までは頭にあったのですが、
当日は、説明と相談の対応に集中(?)してしまい、
写真のことなんかすっかり忘れて帰ってきてしまいました。

年が明ければ、「確定申告」の時期がやってくるんですね。
会計事務所にとっては繁忙期の到来です。

私自身は、働きはじめて最も予定のない確定申告シーズンかもしれません。

したがって、やる気と時間がありあまっております。
皆様からのお仕事の依頼お待ちしております。